iOS端末が、落としていないのに突然タッチパネルが反応しなくなったり、画面が真っ暗になってしまった場合、電源ボタン+ホームボタンの同時長押しによるリセットで直ることがよくあります。こちらのiPod touchも突然画面が真っ暗になってしまったそうです。ホームボタンが陥没していて、とりあえずのリセットができません(>_<) ホームボタンは、普段”AssistiveTouch”で代用してるので、あまり費用はかけたくないということでした。今回はボタンの修理は見送り、電源ボタン+”中のホームボタン”の長押しで、強制的にリセットをかけて無事復活しました♨ 160529

Tags:

Comments are closed