年に一度の書類提出も無事期限に間に合い、昨日から平常業務に戻りつつあるのですが、最近毎日のようにWindows 10関係のトラブル依頼があります。10で動作保証されていないソフトウェアを使用しているためアップグレードをブロックしたい、10へアップグレード後メールソフトが開かない、Excel、Wordが使えなくなった、スキャナー、プリンターが10未対応で使えない等々不具合の内容も様々です。そして、こちらのLenovoのノートパソコンは、Windows 10のアップデート処理終了後、デスクトップにアイコンが表示されず、スタートメニューをクリックしても無反応で全く使用できない状態になってしまったということで、修理のご依頼をいただきました。隠れている”Administrator”アカウントへログインできるようにして、トラブルが起きているアカウントを”標準”アカウントに変更、そしてコマンドプロンプトでシステムが正常に戻る”おまじない”を実行して無事復活しました。Windows & Macのシステムトラブルも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませm(_ _)m 本日もダブ・システムをご利用いただき、ありがとうございました!

160317

Tags:

Comments are closed