こちらのガラスが割れたiPhone 5s、ドコモの「携帯補償サービス for iPhone」にご加入済みで、隣にあるのはドコモから送られてきた交換用5sです。このドコモのサービスは、混み合う正規代理店へ行く必要もないので良いシステムだと思います。今回は、お客様ご自身でiTunesバックアップから復元しようとしたところ、問題発生!ということで、当店で復元のお手伝いをいたしました。ガラスが割れた5sのOSはiOS 8.4、そして新しい5sのOSはそれより低かったようで、OSのバージョンエラーにより復元ができません。新5sのOSを最新の”9.3.1”にすると、今度はiTunesのバージョンが低いため5sが認識されません。iTunesのアップデートを試みるも、MacのOSが10.6で最新バージョンのiTunesをインストール出来ないという八方塞がりの状態になってしまったようです。iCloudのバックアップ容量にまだ空きがありましたので、とりあえずiCloud経由でバックアップ&復元を行いました。結果、肝心のLINEのトーク履歴が消えてしまったので、再度当店のPC+iTunes最新版でバックアップ&復元を行い、無事LINEのトーク履歴も復元できました。新しい端末でLINEにログインしても、旧端末にトーク履歴は残っていますので、万が一iCloudからの復元でトーク履歴が消えても、旧端末があればやり直しは可能です。本日もダブ・システムをご利用いただき、ありがとうございました!

160509

Categories:

Tags:

Comments are closed