こちらは、電源が頻繁に落ちる不具合が発生していた13-inch MacBook Airですが、メーカーによるロジックボード交換修理が完了して、本日こちらに戻ってきました。バックアップが無いため当店でバックアップを取り、保証期間内でしたのでアップルへ修理をお願いしました。11/1:アップルコールセンターへ修理依頼 → 11/3:クロネコヤマトさんがMacBook Airを回収 → 11/8:修理完了品が到着、ということで修理に一週間かかりました。新しいコンピューターでも、工業製品ですので不具合が発生する事があります。MacにはTime Machineという便利なバックアップ機能がありますので、外付けハードディスクを用意して、普段からバックアップを取っておくことをお勧めします。本日もダブ・システムをご利用いただき、ありがとうございました!

Tags:

Comments are closed