電源が入らなくなってしまったLenvoのノートパソコンが、メーカー修理を終えて戻ってきました。保証期間内のメーカー引取修理でしたので、修理費、送料は一切かかりませんでした。Lenovoのパソコンは購入日ではなく、最初に電源を入れた日が製品保証の開始日になります。初回起動時に、Lenovoセットアップツールが立ち上がってきますが、そのときに製品のシリアル番号をLenovoが確認しているようです。今回の修理に保証書や購入店の納品書等は必要ありませんでした。3/26:メーカーへ修理依頼(Web)→3/27:メーカーから製品引取可能日の連絡→3/28:メーカーから製品引取日確定の連絡→3/31:パソコン本体+ACアダプターの回収(佐川急便)→4/3:修理完了品の到着、ということで修理期間は約1周間でした。Lenovoのパソコンですが、NECレノボジャパングループなので、群馬県にあるNEC修理・サポート拠点で修理をしています。海外メーカーだから修理に1ヶ月以上かかるということはありません。本日もダブ・システムをご利用いただき、ありがとうございました!

Tags:

Comments are closed