Lenovo Ideapad S540:システム復旧

デスクトップにあったデータが消えた!ということで、Windows 10搭載ノートパソコンの修理依頼を頂きました。起動すると「アカウントにサインインできません。この問題は、アカウントからサインアウトし、…」というメッセージが表示されます。ユーザープロファイルの破損が原因で正常にサインインできず、一時プロファイルでサインしている状態です。Cドライブ内にデータは残っていますので、新しいアカウントを作成して、そこへユーザーデータをコピーすれば良いのですが、念の為一旦中のSSDを取り外して、他のドライブにデータのバックアップを取りました。SSDを元に戻して起動すると、相変わらず正しくサインインできない状態なので、別のユーザーアカウントを作成します。新アカウントでサインインして、メールアカウントの再設定とユーザーデータを所定のフォルダに移して作業は完了です。本日もダブ・システムをご利用いただき、ありがとうございました!

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