画面に触れていないのに、タッチパネルが勝手に反応してしまうということで、iPhone 7の修理依頼をいただきました。新品未開封のiPhoneを日本ではなくアジアの国でご購入なさったそうですが、初めからタッチパネルの反応が良くなかったそうです。とりあえず正常なフロントパネルを取り付けて基板に問題がないか確認します。画面を外す際、防水用パッキンシールがボロボロに朽ちていて嫌な予感がしましたが、正体不明のシールが基板やパーツに貼り付けてあって、アップルの工場から出荷された状態ではありませんでした。そして、画面はコピーパネルでした。検証用パネルではタッチパネルの不具合は起きないので、基板自体は問題ないようです。iPhoneの中の状態を実際に見ていただいて、正規品への買い替えもご検討いただきましたが、とりあえず今回は画面を交換して、もうしばらくこのiPhoneを使用したいとのご希望でした。ホームボタンを移植したフロントパネル一式を取り付けて、正常に作動するようになった”7”をお渡しできました。本日もダブ・システムをご利用いただき、ありがとうございました!

Categories:

Tags:

Comments are closed