InternetExplorerが起動しなくなったノートPCの復旧依頼をいただきました。Edge、Chromeは正常に起動するのですが、利用しているネットバンキングサービスの指定ブラウザがInternetExplorerということで、大変お困りのご様子でした。IEの環境設定のリセット、初期化、Windowsの機能からIEの削除と追加、IE自体のアンインストールと再インストールでも症状は変わらず、別アカウントを作成してログインし直してもダメでした。最後の手段、ユーザーアカウントを残したまま、PCを初期状態にすることにしました。PCを初期状態にすると、後から追加で入れたソフトウェアは削除されるので、再インストールが必要になります。Microsoft Office付属モデルの場合、Officeは削除されません。初期状態に戻す処理に数時間かかりましたが、無事InternetExplorerが立ち上がるようになりました。本日もダブ・システムをご利用いただき、ありがとうございました!

Tags:

Comments are closed