12月、今年最後の月ですが、日々トラブル対応に追われています。こちらは、電源投入後「アカウントにサインインできません。この問題は、アカウントからサインアウトし、…」というエラーメッセージが表示され、一切の操作ができなくなってしまったWindwos 10搭載デスクトップPCです。原因はユーザープロファイルの破損ですが、突然発生するトラブルなので困ります。とりあえずクローンディスクを作成してから作業に取り掛かります。無効になっている「Administrator」アカウントを有効にしてサインインします。サインイン後、一通り動作確認を行いましたが特に異常は見受けられません。システムは問題なさそうです。新しいユーザーアカウントを作成して、サインインできなくなったアカウントのユーザーデータをコピーします。あとは、旧アカウントを削除して作業は完了です。今月も31日まで営業予定ですので、PCのお困り事がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

Tags:

Comments are closed