こちらは、落下によりフロントガラスが激しく割れてしまったiPhone 6 Plusです。そしてその隣にあるのは、新しい6 Plus(リフレッシュ品)です。ドコモの”ケータイ補償サービス for iPhone & iPad”にご加入されている場合、正常なiPhoneが先に届き、その後10日以内に壊れたiPhoneをドコモへ送付するという流れになります。そのため、電源が入り画面操作が出来る場合、新しい端末が届いてからデータの移行を行うことが可能です。お客様はパソコンをご使用なさっておらず、また、使用中のデータが10GB以上あり、無償のiCloudサービスで利用できるデータ容量5GBではバックアップが取れないということで、当店のPC+iTunesでバックアップ&復元を実施しました。新しい端末の方がOSのバージョンが低かったため、旧端末のバックアップと並行してOSのアップグレードも行いました。データの復元後、キャリアメールの設定を行い、全て元の状態に戻った6 Plusをお渡しできました。本日もダブ・システムをご利用いただき、ありがとうございました!

160107

Categories:

Tags:

Comments are closed