こちらは、画面全体のガラスが細かく割れてしまった富士通のタブレット端末、「ARROWS Tab」です。ドコモのケータイ補償サービスで交換品が届いたということで、当店でデータの移行を行いました。不幸中の幸い(?)、交換依頼をしたタブレットは既に生産が終了している為、代わりに新しい後継機種が届いたそうです。ドコモUIMカードの形状が異なるため、新しい端末には最初からUIMカードが入っていましたが、回線の開通処理が必要です。音声通話ができないタブレットは、ドコモのサポートへ連絡して、中の人に回線の開通をお願いしないといけません。データの移行ですが、タッチパネルが反応しない箇所がありましたので、マウス操作で行いました。携帯ではなくタブレットでLINEをご利用なさっていましたので、LINEのトーク履歴を含む全データを新しいタブレットに復元しました。本日もダブ・システムをご利用いただき、ありがとうございました!

Categories:

Tags:

Comments are closed