iPhoneから突然LINEが消えて、App Storeから再インストールも出来なくなってしまった!ということで、LINEを使えるように戻せるかご相談をいただきました。写真のiPhoneは私のiPhoneですが、お客様がご使用なさっているiPhoneはiPhone 8でした。そしてLINEが使えない原因はiOSでした。現在LINEの推奨環境はiOS 12.0以上となっています。お客様のiPhoneは、iOSのバージョンが”11”でしたが、Wi-Fi環境がないためご自身でiOSのアップデートができない状態でした。ストレージの空き容量は十分ありましたが、念の為当店のMac+iTunesにバックアップをとり、iOSを11から最新の14.3にアップデートしました。iOS 11では、App StoreでLINEをダウンロードしようとすると、”雲マーク”がグレーアウトしていてインストールできませんでしたが、OSのアップデート後、無事再インストールすることが出来ました。iCloudバックアップではなく、LINEの中にあったトーク履歴のバックアップを復元して、無事LINEが使えるようになりました。本日もダブ・システムをご利用いただき、ありがとうございました!
Comments are closed